なぁなママのつぶやき

なぁなママが日々感じたこと体験したことなどをつぶやいています。

話題

ETC効果で・・・

8月15日 (土) 太陽

今回の旅行は16日(日)からの予定だったのですが・・・半日早く仕事を終えられたので15日(土)の午後1時に自宅を出発して浦和ICから東北道に入って盛岡ICまで走りました 車

6ce48e95.jpg


画像は矢板辺りでしょうか?登り車線はお盆を田舎で過ごして自宅へ戻ろうとしている車でいっぱいでした びっくり

私たちが走っている下り車線はもうすっかり空いていて快適なドライブでした 車

433b6324.jpg


運転をしない私は途中で綺麗な夕日を楽しみました 太陽

盛岡ICへ到着した7時ごろにはもうすっかり日も暮れていて初めて訪れた土地は不案内なのですが・・・数年前に無理して取り付けたカーナビのお陰で道に迷うこともなく無事に予約したビジネスホテルへ到着しました。

浦和から岩手県の盛岡までひた走ってもETCのお陰で1600円で行くことができました 笑顔

84e231f0.jpg


ビジネスホテルは繁華街にあったので、歩いて近くの居酒屋へ行き美味しいビールをいただいてから眠りにつきました ZZZ

すっぴんレモン カロリーオフ

6月30日 (火) 雨のち雲のち雨  

6d00d2fc.jpg


今日は生協の日、先週申し込みをした『すっぴんレモン カロリーオフ』が届きました。

さっそく冷やして夕方飲んでみました びっくり

コラーゲン500mg、ヒアルロン酸5mg、ビタミンC1000mgでカロリーは34kcal。

効果は分からないけど暑い時期にはさっぱり飲める飲み物ちょっと嬉しいかなぁ?

クールパス敷パッド

6月18日 (木) 雲

生協で『クールパッド敷パッド』というのを購入しました。

我が家はエアコン嫌いなので・・・真夏にはかなりの暑さになり扇風機を回しながら眠るのですが。

今週の火曜日に届いて早速使っているのですが・・・実に寝心地が良いようで熟睡です。

もっと暑くなってからが心配ではありますが、少し期待しています びっくり

ラジオの生出演

6月4日 (木) 太陽

c25126f4.jpg


今日はおもちゃ図書館で手作りおもちゃのボランティアの日

毎年恒例になっているゴールドマン・サックス社の方々がボランティアに参加してくれることになっていたので急いで出かけました。

今年は画像のように『ドーナッツ』をフェルトで作ってもらいました。

今日はNHKの生中継がおもちゃ図書館に来ていて、突如私も参加することになってしまって・・・ほとんど手作りおもちゃの活動には参加できずに緊張の連続でした。

今までにもいくつかのTV取材とか経験したこともあるのですが・・・ラジオは初めてだし、ましてや生中継ということでかなりドキドキものでした(笑)

マスク事情

5月27日 (水) 太陽

生協でマスクが手に入りホッとした日、夕方姑と二人マスクをしてかかりつけ医へ受診すると以外にも私たち以外にはマスクをして受診している人はいませんでした ドクロ

その事を長男に話すと・・・「今日会社からマスクを支給されたけど仕事のときは暑くて嫌だから使わないからあげるよ びっくり 」と不織布のマスクの束を渡された。

長男の会社は数年前からインフルエンザに対する意識が高く、秋の健康診断の時にインフルエンザの予防注射も会社の費用で強制的にやってくれるようになりました。

今回も新インフルエンザの流行に対して予防としてマスクを配布したようです。

長男は今バイクを点検に出しているので電車通勤をしているのでマスクを利用すれば良いのに・・・使わず 困った

代わりに兄が支給されたマスクを長距離通学で不安に感じている娘が今日は使っていました(笑)

次男の会社は食品関係なのでマスクを支給したいのだけれども手に入らないらしいと話していた。

関西方面では会社ぐるみで街頭でマスクを高額で売っている会社まであるとTVで流れていてビックリした 怒り

72bc662f.jpg


新インフルエンザではないけど・・・風邪か?声が出なくなってしまった私は昨日医師に風邪薬も出してもらったので、今日は1日家で大人しく過ごしました。

職場の乳児に人気のアンパンマンの人形を2体フリースとフェルトで作ってみました。
記事検索
月別アーカイブ
ハイクブログ
プロフィール

なぁなママ

  • ライブドアブログ