なぁなママのつぶやき

なぁなママが日々感じたこと体験したことなどをつぶやいています。

オフ会

今日も上野に・・・

9月13日 (木) 太陽

久しぶりにピカピカのお天気の朝、洗濯機を3回も回しました 太陽

昨日まで家の中に干していた生乾きの洗濯物も、ベランダに出して我が家は洗濯物だらけです。

家族五人分のシーツもお日様を浴びていい匂いに乾きました 笑顔

e5d33c3a.jpg


御徒町の街の中で見かけた『緋合歓』です。

久しぶりにネット友達から携帯にメールが来て、一緒にランチをしてショッピングを楽しんできました。

私の平日の休日もあっという間に過ぎていきました。

江戸東京博物館

2月28日 (水) 太陽

fb9458ee.jpg


ネット友達と二人で両国にある『江戸東京博物館』へ出かけた。

『江戸城展』の招待券で入ったのだが・・・ちょうど高齢者の団体が観光バスで乗りつけた時だったようで、とっても混んでいて思うように展示物を見ることも出来ずに、そこそこに出てしまった 困った

常設展示のほうで『雛人形展』をやっていると知り、そちらを見に行ったら・・・空いていてとっても気持ちよく展示を楽しむことが出来た 笑顔

両国の駅前に出てちゃんこ料理の『霧島』で『ランチ定食』『しょうゆ味ちゃんこ』840円をいただいてきた。

野菜たっぷりのしょうゆ味ちゃんこはとっても美味しかったです びっくり

その後歩いて両国橋を渡って、浅草橋へ出てビーズのお店を覗いてきました。

楽しい一日でした びっくり


夕ご飯のあと8時半までの約束で友人と外出した次男坊、やっぱり約束違反で9時過ぎまで帰ってこなかった 困った

こんな調子では母の方が参ってしまうので・・・今後は7時までしか外出はしない約束をしたが・・・果たして守れるのだろうか???

築地ランチ

10月10日 (火) 太陽

839ecf0c.jpg


 楽しい旅をして途中下車しているみしゅらんさんとろだんさんに誘われて6人で築地でランチをしてきました。

 近くに住んでいながらもあまり築地で美味しいものに触れたこともない私、唯一母に連れられて食べに行ったことのある『竹若』へ行きました。

 ちょうど個室へ案内されたので、ゆったりのんびりとおしゃべりと美味しいランチを楽しむことが出来ました。

 この後にハプニング・・・慌て者の私がみんなに心配させてしまいました。これからずっと思い出(笑い話)になりそうです。

 代々木へ出かけるというみしゅらんさんたちを案内して築地から銀座を抜けてJR有楽町まで歩いて行きました。都会の人はよく歩くと思われているようでした。

 
 午後はサポートで音楽教室への送迎、自分のピアノのレッスンはお休みでその間、空いているお部屋を貸してもらって一時間たっぷり一人でグランドピアノを弾かせてもらって充実した時間を過ごしました。

韻松亭

9月18日 (月) 雲

8720d7f1.jpg


今日はミニオフ会、上野の駅で待ち合わせをして4人の方と『韻松亭』へ豆腐料理を食べに行きました。

5人の中で一番近所に住んでいるのにお店の存在すら気づいていなくて・・・いつも前は通り過ぎている所だったのに。

とってもシックな雰囲気のお店で2階のお座敷に案内され、窓からは不忍池と弁天様が見えました。

お豆腐や湯葉やがんもなどの他に少しづつ様々なお料理を味わってきました。

その後、どこかでお茶をしましょうか?ということになり・・・今日は仕事に行っていない娘のバイト先へ行き、のんびりとおしゃべりを楽しんできました びっくり

御徒町の駅でお別れをして、私は買い物に出てきていた主人と合流して谷中まで歩いて戻って『お墓参り』、来週のお彼岸は遊びに出かけてしまうので一足早くご先祖様にご挨拶。

そのまま家まで買い物をしたりして帰って来たので、結局上野から御徒町へ行って、そこから再び上野公園・谷中・日暮里そして自宅へと歩きとおしたので結構足がくたびれました。

美味しいものをたくさん食べた分カロリーは消費したかしら???

映画デート

8月9日 (水) 雨雲

明け方から激しい雨音で目が覚め、3階のベランダの竿やハンガーが気になって・・・真っ暗な中片付けに行って安心して再び眠りについた私。

朝もすごい雨で、主人も長男もそんな中出勤して行きました。

私はのんびりと水曜日なのでネッ友さんのはりっぴろさんと亀有へ映画デートに出かけました。

娘にTSUTAYAへDVDの返却を頼まれていたので、早めに家を出て都電で町屋へ行き、DVDを返してから、オークションで落札したものの振込みを銀行で済ませて亀有へと向かいました。

『日本沈没』の上映時間に合わせて待ち合わせたつもりだったのに雨の水曜日思ったよりも映画館へ来る人が多かったようでチケットを買うまでに時間がかかってしまいました。

それでもぎりぎりに初回の上映時間に間に合って大型スクリーンで迫力満点で『日本沈没』を実感してきました びっくり

この映画はやっぱり劇場で見るべきものだなぁ??と思いました。

映画のあとには沖縄料理『うるま』のお店でレディースセットをいただきました。

ちょっと心配した『ゴーヤチャンプルー』もとっても美味しくて、全部いただいてしまいました。すっかり食欲が回復してしまった私、これからの体重増加がとっても心配です。

その後、ウィンドショッピングを楽しんできました。


夕方、疲れた体で夕食の仕度をしなくては・・・と思っていると主人から残業という連絡、ますます仕度に取り掛かるのが遅くなってしまった私でした。

今夜もDSの『お料理ナビ』を参考に『鶏のから揚げ』を二度上げしてみたのですが・・・一番最初に帰宅した次男坊に「とっても美味しい!!」と褒めてももらって頑張った甲斐があったと嬉しい母でした!
記事検索
月別アーカイブ
ハイクブログ
livedoor プロフィール
  • ライブドアブログ