なぁなママのつぶやき

なぁなママが日々感じたこと体験したことなどをつぶやいています。

お知らせ

ブログをお引越し

4月28日 (水) 

昨年、以前から使っていたブログがlivedoorに吸収された形でこちらのブログへ移行しました。

なかなか使い勝手が馴染めず、戸惑いの連続でした。

このたび新しいブログにお引越ししてみることにしました。

http://ameblo.jp/nalanamama/

どうなるか?不安ではありますが・・・よろしくお願いします

『見てみて』のページにスライドショーをいくつかUPしました!!

4月20日 (火) のち

6nedu1

3月19日(金)に夫が救急車で緊急入院をしてから、早いもので1ヶ月があっという間に過ぎました。

大学病院から出された診断書による『病欠』の期間も終了を向かえ、昨日からはきっちり一日勤務してくるようになりました。

先週末にかかりつけ医で受けた血液検査の結果も昨日の夕方に分かりました。

肝機能はあと少しで両方とも正常値、黄疸の数値もほとんど正常になりましたが・・・なぜか悪玉コレステロールが前回よりも上がっていました 

毎日『脂肪分を控えた食事』を考えて用意しているのに・・・ちょっとショックでした。


やっと今日は私ののんびりとした休日がかえってきました。

そこで毎日大学病院へ面会へ行く時や、退院してからリハビリを兼ねて夫婦で散歩に出かけたときにたっぷり楽しんできた『春』を写した画像の処理をやっと終えました。

そこでHPの『見てみて』のページにスライドショートしていくつかにUPしました!!!

http://www.geocities.jp/nalanamama/mitemite.html


あとまだ、母といったバスツアーの桃と桜の画像がたっぷりデジカメに残っています。

また時間を見つけてUPしたいと思います。

HPの『そぞろ歩き』に『名古屋へ』を・・・

2月18日 (木) 
7koibitonoseiti

先日、夫婦で名古屋を訪れたときにデジカメで納めてきた画像をHPの『そぞろ歩き』のページに『名古屋へ』をUPしました 
http://www.geocities.jp/nalanamama/sozoroaruki.html
画像は浜名湖SAで運転手が休憩を取っている間に、一人フラフラとお散歩を楽しんだときに訪れた『恋人の聖地』
鐘を鳴らしてみたいなぁ~~とも思ったのですが・・・恋人もいないし一人で触ってもいけないかな?と写真だけ写してきました(笑)
鎖にはいくつ物鍵がぶる下げられ二人の名前が書かれていました。

8koibitonoseiti2


コスモス・・・

10月6日 (火) 雨

dd30ede3.jpg


先日、足立区の都市農業公園を訪れたときにデジカメで写した画像をHPの『そぞろ歩き』と『見てみて』のページに紹介しました。

デジカメに付属していたソフトにもパノラマの合成出来るものが付いていたようなのですが・・・今までのように簡単には操作が出来ないようで、やっぱり以前のソフトを使って画像合成しました。

画像処理の一日

9月24日 (木) 太陽

b451facc.jpg


先日の旅行で猪苗代の朝の散歩で写した『朝露』です。

今日は世の中はシルバーウィーク明けでお仕事突入の日、ですが・・・私はもう一日お休み一人家でのんびりしています。

2台のPCを使って画像処理に夢中でした。

HPの『そぞろ歩き』『見てみて』をUPしました びっくり

73a73843.jpg


この画像はスカイラインで浄土平へ向かう車の中から写した『ひこうき雲』です。

今回は雲の写真がとっても綺麗に撮れてうれしかったです びっくり
記事検索
月別アーカイブ
ハイクブログ
プロフィール

なぁなママ

  • ライブドアブログ