なぁなママのつぶやき

なぁなママが日々感じたこと体験したことなどをつぶやいています。

長男

長期振り替え休暇

1月25日 (金) 太陽

日差しはあるけど風の冷たい日だった。

3ヶ月以上ずっと残業の振り替え休暇のため仕事に行かずに家で過ごしていた長男、やっと来週から仕事だとニコニコ報告してくれた 笑顔

もう仕事に行きたくてウズウズしていたので仕事に行けることが嬉しくて仕方がない表情。

毎晩のようにお酒を飲んで過ごしていた間にあった健康診断の結果も上々で、なんとHDLコレステロールが基準値以上というのだけ『B』判定がついていた。

これは両親の体質に似たようである。

久々に家で過ごしていた次男と三人でお酒を飲んだ夜であった ジョッキ

悪戦苦闘の『初期化』

1月4日 (金) 太陽

主人・娘・次男と出勤していって家に残ったのは長男と私

夕べは咳は出るし、耳に多少の痛みまで感じたのでやっている耳鼻科があったらかかろうと思ったのですが・・・ネットで調べて2ヶ所の病院へ電話をして見たけど休みでした 悲しい

仕方がないので残っている痛みを和らげるを飲んだら、少しはいい感じ。

明日からは仕事なのでもう受診は出来ないから何とか自力で治さなくては・・・。


実家の母が70歳の誕生日を迎えた時に娘が「PCを買ってあげれば?」という提案でPCを使い始めた実家。

結局インターネットを使いこなすまでは出来なかったけれどもWordを使って書類を作ったり、デジカメで撮影した画像を保存したり、ソフトを使って年賀状を作成したりと愛用していた。

そろそろ8年を迎えると思ったらとうとうPCが壊れてしまった びっくり

そこで新しいPCの変わりに長男が自分のPCを新調するので今まで使っていたノートPCをあげても良いと言ってくれた 笑顔

元旦そうそうSONYの一体型デスクトップのおしゃれなPCを買って設定も出来たのでもういらないと言われたノートPCを初期化することにしたのだが・・・。

まず、リカバリーのCDをどこにしまったかを二人で探しまくり、そのあとは我が家のネットでDELLのサイトを見ながら初期化に取り組むのが・・・何しろ素人の私、一度長男のPCが調子が悪いという時にやったことがあったのにもかかわらずかなり手こずりました 困った

それでも何とかさっぱりとリカバリーに成功していつでも実家へ届けられる状態になりました。

あと半月ほどで78歳になる母と82歳の父ですが、また新しいおもちゃを手に入れて、どんどん頭を使って元気でいて欲しいものです。

やっと一段落

7月29日 (日) 太陽のち雨

日曜日、今日はいつもよりは早くに行動を始めて、実家へ行ってきました 自動車

実は来月に入ると隣の家が建物を壊して更地にして、土地を売ることになっています。

昔から家族のように親しく過ごしてきたので、空いているスペースに長男の愛車モンキーを置かせてもらっていたのですが・・・最近調子が悪くて動かなくなっていた物をエスクードに積み込んで運びました 汗

長男と主人と私の3人がかりで何とか積み込んで、恐る恐る実家まで走っていったのですが・・・途中で少しガソリンがもれてきたようで車内は臭いし、とっても不安でした。

長男はもう一台の愛車も現在はバイク通勤が出来ない現場なのでとりあえず実家に預けることにして、スポーツバイクで実家へと行きました。

私たちが先に出発したのに・・・途中でモノレールの駅の建設現場で道路が混んでいたら、先を越されてしまいました 笑い

実家についてまた3人で力を合わせて車からモンキーを下して、実家の庭に2台のバイクを預けてきました。

バイクを買うといったときから置くところはないのだから・・・と言い続けてきた私の心配が本当になり、随分ハラハラしましたが、やっと落ち着くところに落ちついでホッとしました びっくり

5ac8228b.jpg


画像は先日シドニーに住む兄から送られてきたもので、マレーシアで行われた『ローンボール』の大会に日本代表として選ばれた方とペアで参加して、見事日の丸を揚げてきたそうです。

この画像のほかにがメダルを掛けてもらっている画像と国旗掲揚を見ている横顔の画像もあったので印刷して実家の両親に持っていってあげました。

さっそく居間のに入れて飾っていました 笑顔

23歳のお誕生日

12月30日 (土) 太陽

長男の23歳のお誕生日、早朝に生まれてきた息子はお誕生日の朝も早くに出勤していきました。

私がお母さんになって23年も経った記念日でもあります。

やはり大台に乗るお誕生日を迎えた主人と二人で、一日大掃除に励みました びっくり

夜は先日のノロウィルス上陸で流れてしまった忘年会を兼ねて、Yちゃんファミリーと一緒に居酒屋でお誕生会をしました クラッカー

長男も仕事から帰ってきて遅れずに参加できました。

次男も参加しようかと言っていたのですが・・・一人頑張っていたauからDocomoへナンバーポータビリティーで買い替えをしに行ってとっても手間取ってしまって、結局参加しませんでした 悲しい

も参加しようかと迷っていたのですが、バイトのあとに遊びに行ってしまって不参加でした 困った

居酒屋からカラオケへといつものお決まりコースで盛り上がりお開きになって楽しい夜でした びっくり

赤ちゃんの時からずっと仲良しにしてきたYちゃんの笑顔に祝福されて23歳の誕生日はとっても記念に残るお誕生日になったのではないかと思います。

先日娘がオークション詐欺にあったのでちょっとドキドキだったのですが、長男への誕生日プレゼントはバイクのグローブをオークションで買ってあげたら・・・ちょうど誕生日の日に届きホッとしました 笑顔

ちなみに旦那さまへのプレゼントは『髭剃り』なかなか自分では新しい物に買い換えないので、新しいタイプに物を替え刃とセットでプレゼント プレゼント 安上がりなプレゼントでしたが、とっても喜んでくれました。

b1765204.jpg




ヘルメット盗難

12月11日 (月) 太陽

夜は久しぶりにフットサルがあるから帰りは遅いと言って400ccのバイクで出かけていった長男

思っていたよりも早くに帰宅して「ヘルメットを盗まれたので仕事のヘルメットで帰ってきた」と・・・。

バイク本体は総重量が200kgもあるそうでロックもしていたので盗まれなかったが、一緒においてあったヘルメットのみを盗まれたようです。

ヘルメットだけでも2万円もしたものだそうでビックリしたら・・・一緒に盗まれた先輩はヘルメットだけだったけど5万円だそうです。

仕事でヘルメットを使う職業だから・・・ノーヘルではなく帰ってこれたけど。


仕事がお休みで家にいたはずの次男坊が家にいないと思ったら・・・

ちょこっと帰ってきて「箱根まで行っていた!」というからビックリ!!

バイク屋へ就職した友人が故障したバイクを会社の車で箱根までとりに行くのを手伝って行ったそうです。


どちらも事故もなく帰ってきてくれて良かったけど・・・。

3794c993.jpg
記事検索
月別アーカイブ
ハイクブログ
livedoor プロフィール
  • ライブドアブログ