なぁなママのつぶやき

なぁなママが日々感じたこと体験したことなどをつぶやいています。

BOCOカステラ

4月9日 (金) 

49boko1

娘が帰りに『BOCOカステラ』を買ってきてくれた 
http://jin3.jp/kameiten2-2/maegama-harenohi.htm

以前、バイト先に期限限定で出店していた時に買いそびれてしまったそうで・・・今日はわざわざ赤羽まで買いに行ったそうです。

キャラメル味のアイスクリームも買ってきて添えてくれました。

49boko2

凸凹の『ぼこ凹』から命名されたそうで・・・真ん中の半熟のところが特徴だそうです。

ちょっとアップでその様子を写してみました。

とても美味しくて・・・長男も大満足でした 

父は食後に『あずき』と『羊羹』を食べてしまったので・・・今夜はお預け、明日娘に食べさせてもらえそうです(笑)

49boko3

今日は保育園の仕事の日、朝から0歳児クラスにお手伝いに入り、涙とよだれと鼻水の7人と過ごしてきました。

ポカポカ陽気だったので園庭で乳母車に乗って過ごしたりもしました。

お昼ね明けからは人手が足りない2歳児クラスのお手伝い。

昨年も良く手伝いに入っていた子どもたちなので慕ってくれるので気持ちよく仕事が出来ました 




ソフトバンクのお父さんがトイレでしゃべります!!

3月13日 (土) 

313hohuto2

先日、携帯をソフトバンクに変えた娘、本体が8万もしたそうです 

ただいま大学2年生で学生はあと2年のはずだけど・・・3年間無料だそうです。

ソフトバンクの直営店で買わなかったのですが、請求するとこの『しゃべるお父さんトイレロールカバー』と『チョコレート』がもらえるというのでわざわざもらいに行ったそうです(笑)

313hohuto1

トイレットペーパーを使おうとすると・・・振動で10種類の言葉を突然しゃべるお父さん  とっても愉快で可愛いです。

電池の交換ができないというのが、ちょっと残念ですが・・・。

311sakura

11日に、姑の病院へ付き添っていったとき病院の桜並木で一部の木がきれいに咲いていました。

クレーマー娘

3月9日 (火) 

朝早く、宅急便が娘に届いた 

リクルート用に先日購入したバック、我が家のファンヒーターの側面のそばに置いておいたら・・・合成皮革が熔けてしまったそうで  

私だったら・・・自分の不注意と思ってショックを受けてしまうのですが、彼女は違いました。

電話でお店にクレームをつけたそうです 

応対に出た方が「新しいものと取り替えます」とだけ言ったので、わざわざお店まで取りに行ったそうです 

しかし、彼女は現品を持っていかなかったのです 

相手も「現品と交換です」とハッキリと言わなかったそうで・・・それでは『着払いで品物を送ってくれれば新しいものを送ります」と言われて帰ってきました。

カッカと怒りながら梱包をしてゆうパックで『着払い』で送った娘 

しかし、品物を受け取ったお店側から電話が入り「そちらの手落ちだから交換は出来ない」言ってきました 

クレーマー娘は怒り心頭・・・長時間にわたって電話で戦い  とうとう新しいバックを送ってもらえることになったと言っていました。

しかし、本当に送ってくるのかなぁ?と心配していたのですが・・・ちゃんとした手書きの『詫び状』と共にバックが送られてきました 

新しいバックについている注意書きは2種類あり『水に対する注意』や『メッキに対する注意』が中心で『高温になる車内に長く放置をすると・・・』という内容の注意点はあったのですが、ストーブなどに対する注意は確かにありませんでした。

しかし、彼女の強気には両親ともビックリしました  長男も妹の剣幕から事の成り行きをとても楽しみにしていました(笑)

これからの時代はこんな女性も多くなってくるのでしょうね、仕事をしていく上で気をつけていかなくては・・・と感じた出来事でした。

イタリア土産の『ポモドーロ』

2月28日 (日) 

228pomodo-ro

イタリアから帰ってきてじきに管理栄養士の実習が始まり、この一週間は超多忙で余裕のなさそうだった娘。
やっと実習も無事に終わり、ゆっくり目覚めた日曜日イタリアから買って帰った食材で『ポモドーロ』というパスタを作ってくれて長男と3人でいただきました 
パスタもソースもチーズもイタリアで購入したもので本格的なお味で美味しかったです。

イタリアのお土産

2月17日 (水) 

217bero-na

イタリアへ8日間の旅行に出かけていた大学生の娘が元気に帰国した 
母に買ってきてくれたお土産は『刺繍入りのエコバック』、ベローナのロミオとジュリエットの家の近くのお店で購入してきたそうです。
自分のためにはおそろいの生地のエプロンを買ってきました。
日付も入っているので良い記念になりそうです 

217wain

ワインも2種類買ってきました。
こちらはミシュランのお店で買うととても高級な赤ワインだそうです。
チョコのお土産がいっぱい 
画像のチョコは中にコーヒーの液がたっぷり入っていてとても美味しかったのですが・・・うっかり噛み切ってしまったので液がこぼれてしまいました 
一気に口に入れてから噛むべきチョコでした(笑)

217tyoko

デジカメに収めてきた数々の写真も見出てもらいお土産話を聞いて、とっても楽しい時間を過ごしました。

ローマではあちらで暮らしている恩師のお嬢さんと会う約束になっていたのですが、初対面なのにちゃんと出会うことが出来て慣れた方にローマの町を案内してもらって、美味しいジェラートを食べたり思い通りのお土産を買うことも出来て大満足だったようです。

昨日は日本では、イタリアで地滑りが起きたというニュースも流れていてあちらでは雨続きだとか聞いたので心配していたのですが・・・。
娘たちは初日だけは雪で飛行機が飛ばずにドイツで一泊する羽目になりましたが、あとの日は好天にも恵まれたようです。
すべて予定通りに観光も出来て、危ない思いもせずに楽しいイタリア旅行を満喫できたようです 
記事検索
月別アーカイブ
ハイクブログ
livedoor プロフィール
  • ライブドアブログ