なぁなママのつぶやき

なぁなママが日々感じたこと体験したことなどをつぶやいています。

リンク

写真俳句

7月22日 (日) 太陽

486c38d7.jpg


とあるところで『写真俳句』というものの存在を知り、思わず私も参加してみました。

『那亜菜間々のささやき』と言うのを作ってみました。


今日は朝から予備校の夏期講習だった娘とお昼過ぎに池袋の大戸屋で待ち合わせをして、二人でランチを楽しんでから・・・出かけました。

同じ池袋の城南予備校で行われていたAO・推薦入試の学校説明会へ参加して娘が一番行きたいと考えている学校の関係者から説明を聞いてきました。

三人づつ席が用意されていて、左端ではすでに女子がおじさんから説明を受けていました。

娘が真ん中に座り、向かい側の女性が話を始めて・・・私も右端の席に座っていたらおじさんがやってきて、横の女性を退けて熱弁を始めた びっくり

娘はけっこう圧倒されていたようですが、めげずに自分なりに質問を繰り返し、おじさんの熱弁はなかなか聞く価値があり・・・私は貴重な日曜日、娘に付き合ってここにきてよかったなぁ??と思いました。

かなり長い時間、そのおじさんの熱弁を聞いて帰ってきました 笑い


帰りには娘と一緒にサンシャインへ行き、8月に可愛いYちゃんとママと一緒に行くTDLのチケットを買ってきました。

それから娘の誕生日プレゼントを買っていなかったのでサンダルを買ってあげました プレゼント

マックでお茶をしてから家へ帰りました。

恋愛バトン

恋愛バトン

「 恋愛バトン 」 というものが マキさんから回ってきました?。
質問に答えていくだけのものみたいです。

私に恋愛の質問をされてもなぁ?? 落ち込み

-----

Q1.あなたのお名前と性別を教えてください。

 なぁなママ。女。

Q2.現在、恋人又は好きな人がいますか?

 好きでなかったらまずいでしょ!

Q3.今まで一目惚れした事ありますか。よければ詳しく教えて下さい。

 一目惚れはないかなぁ?

Q4.恋人に求める条件3つを挙げて下さい。

 優しくて、一緒にいて心地よくて、邪魔にならないこと。
 
Q5.今まで付き合った人、好きなタイプと一致しましたか? 

 よく分からないなぁ??ウインク

Q6.自分から告白しますか?それとも待ちますか? 

 受身かなぁ?
 
Q7.結婚願望はありますか?

 一人の寂しさを感じて、家族が欲しかったから結婚しちゃった。

Q8.失恋したらどう対処しますか?

 ひたすら耐えていくのかなぁ?

Q9.今現在の自分の恋愛を表す曲は?

 『川の流れのように』

Q10.お疲れ様でした。次に回す人を5名指名して下さい。

  マミィさん・くくるさん・TOUZENさん・ひさこさん・みやさん

 強制ではないので、無視してくださっても大丈夫なようです。
 よろしくお願いします びっくり

『おしゃべり掲示板』

10月11日 (火) 雲

先日からずっとエラー表示で見れなくなっていた『おしゃべり掲示板』
他の利用者が書き込んでいる掲示板を見ても、みんな同じ状態みたいで
同じような掲示板も紹介されていたので私も新しい掲示板を借りてみました パソコン 
見た目はほとんど同じなのに設定がちょっと複雑で私には難解でした びっくり
そこで・・・またまた娘に助けてもらって『なぁなママのおしゃべり掲示板』を設定しました。
ところが、この掲示板をイメージマップでリンクしようとしたら・・・いつも出来ているのにスムーズに出来ずに悪戦苦闘 びっくり
やっと何とかなりましたのでよろしくお願いします 笑顔

4d570ca7.gif

リンク完了!

今日は娘が秋休みに入ったのでお弁当作りがありません。おまけに最後の夏休暇を取った主人がお休みなので、我が家で仕事 カバン に行ったのは長男だけで母はのんびり朝寝坊をしてしまいました。
やっぱり仕事がお休みだった次男は今朝はちゃんと5時に家を出て千葉で スノボー サーフィンをしてきました。高校生の時に作ったウェットスーツ最近肩に筋肉がついたのかはてなオーダーで作ったのにきつくて首が苦しくなり、足もつったので早めに帰ってきました。無事でよかった笑顔

のんびり起きて今日は二つのリンクを完了しました
まずは『おもしろ計画5』を一緒にやり、偶然出来上がった作品の色使いがとっても良く似ていたということでお知り合いになったANNEさんの『パティの家』と相互リンクをさせてもらうことになりました。
ANNEさんは 本 『赤毛のアン』の大ファンでHPの名前をその中からつけたそうです。センスがいいですよねぇ??。
もう一つは先日の屋久島旅行でもお世話になったみやさんに教えていただいた手作りのサイトで『チョキチク』です。これからの手作りおもちゃ作りに参考になりそうなことがいっぱいで嬉しくてリンクさせてもらいました。
どちらも素敵なサイトなので是非覗いてみてくださいね!!

407133ab.jpg
午後からはお休みで家にいた主人と我が家から御徒町でのんびりとウォーキングとショッピングを楽しんできました。
多慶屋で900円の腕時計を買ってきました。今回の基準は『見やすさ』すっかり老眼が進んでしまった私にもはっきり見える腕時計で助かります。びっくり
記事検索
月別アーカイブ
ハイクブログ
livedoor プロフィール
  • ライブドアブログ