なぁなママのつぶやき

なぁなママが日々感じたこと体験したことなどをつぶやいています。

記念日

遅い、誕生祝い?

5月16日 (金) 太陽

7e02e578.jpg


世の中『花金』の夜、やっと風邪が体から抜けたという主人が「遅くなったけどお誕生日のお祝いで飲みに行こうよ!」とメールをくれた 手紙

私にとっては明日も仕事なんだけど・・・と思ったけど気が変わらないうちに出かけたほうが良いかなぁ?と二人で町屋まで出かけました。

遠くまで出かけるのも億劫だし、ここなら・・・と思うお店へ行ったら満員で断られてすごすごと別のお店を探しに行こうとすると何だか後ろが騒々しい???

振り返ると以前一緒に仕事をしていた保育士さんの姿がお店の中に びっくり 戻ってご挨拶をと思ったら・・・他にも知っている方がぞろぞろと、さっきまで一緒に働いていた人も居て、ここで飲まなくて良かったかも??? 笑い

結局別のお店で乾杯して帰り道、かつて長男が通っていた幼稚園があった小学校の校庭で、御神輿の練習をしていた。

今年は3年ぶりの本祭なので大きな本神輿も出るので、その練習のようでした。

かつて若い頃主人もその練習に参加したこともあると懐かしそうに眺めてきました。

誕生日!!

5月13日 (火) 雨

5月も半ばになろうとしているのにとっても寒い日、おまけに台風が海上を進んでいると言う。

朝、携帯に友達から『HAPPY BIRTHDAY』のメッセージが届いて自分の誕生日だと気づいた びっくり 家族の誰よりも早くお友達からのお祝いの言葉とっても嬉しかったです 笑顔

その後もお友達のメッセージが入り、次には携帯が鳴ったと思ったら・・・実家の母からお祝いの電話 携帯 産んでくれた母に感謝しなくてはならないのに、やっぱり母親ですね。

お昼になってやっとダンナさまからお祝いのメール 手紙 が届きました びっくり

夜はサポートで5歳の女の子が♪ハッピバースデイ♪と口づさんでくれました 音符

何の晩餐もなく普通の夕食を食べていると娘が帰宅、手にはバイト先のケーキを買って来てくれていました びっくりびっくり

bc57b7b4.jpg


やっぱり持つべきものは・・・ですね クラッカー

二人の息子からは何もなくて、美味しそうにケーキだけ食べていました。

遠くに住む姉からも携帯にお祝いのメッセージ、数々の絵文字の飲み物・食べ物のプレゼントだったのですが・・・携帯会社が違うので残念ながら食べ物は表示されませんでした。

今年の誕生日は携帯 携帯 が大活躍 びっくり 新しい携帯が欲しいなぁ??と思っている私は・・・思い切って自分にプレゼントしてしまおうかと迷い始めている (笑)

d4b4c543.jpg


いま欲しいのはこの携帯、でも高いんですよぉ??? 困った

HPのお誕生日

9月27日 (木) 雲雨

今日は私が初めてHPというものを作った記念日、2000年に初めてWord使って作ってから丸7年が過ぎました びっくり

.☆.+:^ヽ(∇?*)o♪Congratulations♪o(*?∇)ノ^;+.☆.

今ではブログという便利なものがあり、ソフトなど使わなくてもそれなりに楽しめる世界が出来たのですが・・・相変わらずビルダーを使ってHPをそのまま継続している私です。

ネットの世界は不思議な世界、怖い部分もたくさんあるけど、楽しいこともたくさんあって・・・私は本当にネットと巡り合えて良かったなぁ??と感じています 笑顔

『なぁなママのお部屋 ?』

七十七歳の誕生日

8月2日 (木) 太陽

今日は舅の七十七歳のお誕生日でした クラッカー

家族の誰も気づくことがなく、本人さえも忘れたまま一日終えていたかもしれないのですが・・・。

夕方、たまたまネットサーフィンをしていてKさんのところで『息子さんがお誕生日』というブログを読んでいて・・・はたと気づいた嫁でした 困った

さっそく息子である主人にメールを打ったところ『どうしようか?』というので両親にケーキを買って帰ってもらいました。

8月の舅の誕生日は夏休みだといってあたふたと過ごしていると、忘れてしまうことばかりで・・・懐かしい思い出もあります。

まだ子供たちも小さくて毎年家族で千葉の岩井へ海水浴に泊りがけで行っていました。

その年は姑はお留守番で舅だけが一緒に行っていたのですが、向こうで舅の誕生日にふと気づいて、あまりお店もない岩井でケーキを売っている店を探して買って帰って民宿でお祝いをしたこともありました。

姑の誕生日は9月15日で以前は『敬老の日』だったので、家族の誰もが思い出し、その時になって「おじいちゃんの誕生日過ぎてしまったね」なんてことばかりでした 笑い

二人とも元気で楽しくいつまでもいてもらいたいと願っているでした 笑顔

銀婚式

5月30日 (水) 雲

25年前の今日は私たち夫婦が湯島天神で結婚式を挙げた日です。

早いもので今年は『銀婚式』です クラッカー

昨年は私の病気もあって来年もちゃんと結婚記念日を迎えだれるだろうか?とひそかに心配しながら、家族揃って家でお寿司でお祝いをしたけれど・・・。

今年はダンナさまに許してもらって・・・今夜は『さだまさしのアコースティックギターコンサート』へ行ってきます 走る

銀婚式のお祝いは週末に夫婦で出かける予定。

今夜は有名芸能人の結婚披露宴もTV中継されるみたいだけど・・・私は久しぶりにさださんのトークを楽しんできます 音符 もちろん歌声もね びっくり


先週受けてきた『貧血の検査』の結果を聞きに行ってきた。

近所のかかりつけ医なのですが・・・院長先生が高齢になってきたので最近は娘さんとお婿さんの三人が交代で診察に当たっている。

待合室に表も貼ってあるのですが・・・あまりあてにならず、前回は娘さんで今日はお婿さん(入り婿ではない)でした。

三人三様少しづつ見解が違ったり処方する薬が違ったりで・・・ちょっとと惑ってしまう私。

少し前から喉にいつも何かが引っかかったような違和感を感じている私。

更年期の過敏症かなぁ?となるべく気にしないようにしていたのですが・・・今日は喉が炎症を起こしているとレトラックとムコスタの2種類が2週間分も処方された 困った

これで症状が治まらなかったら・・・耳鼻科へ受診することになりそうです。

耳鼻科も混むから面倒なんだよなぁ??来月は乳腺外来の定期検査もあるし、憂鬱な気分 悲しい

肝心の『貧血』の状態は『血清鉄』『血色素』は正常な範囲には入っているけど細かい数値を見るとギリギリセーフやちょっと外れていたりしていて・・・サプリメントを飲んでいてこの状態なのでしっかりサプリメントは飲み続けるように指導されてくる。
記事検索
月別アーカイブ
ハイクブログ
livedoor プロフィール
  • ライブドアブログ