4月22日 (木) 

422yuusyoku

今夜は初めてヘルシオのグリルを使って揚げない『とんかつ』を作りました。

肝臓に悪影響をしないように『脂肪を控えめな食事』に心がけているのですが・・・。

そろそろ『揚げ物』も食べたくなっている夫に『とんかつ』を食べさせてあげようと頑張りました。

衣にするパン粉60gに大匙2杯の『サラダ油』を混ぜた時にしか油を一切使っていないのに・・・ちゃんと出来上がりました。

とっても『やわらかく』て美味しいとんかつでした。

副菜は近所のスパーの入り口で『雨の日の特売』で小松菜が一束100円だったので2束買ってきて『ゴマ和え』を作りました。

『かぼちゃの煮物』はたっぷり作ってタッパに入れて冷蔵庫で保存して、朝食のときなどパン食でも副菜としてビタミン補給にしています。

421pan

昨日、会津でパン屋を営んでいる姉に頼まれて同じ区内のパン屋さんへ行って買ってきたパンです。

前列の左が『薄皮あんぱん』で、これが気になるということで・・・わざわざ自転車を飛ばして買いに行ったのですが・・・。

餡子大好きな夫のためにも買ってきてあげた物を今夜デザートで食べていました(笑)

薄い皮の中にたっぷりの餡子が入っていて夫は『大絶賛』です 

今度はきっと自分で買いに行ってしまうと思われます。