4月18日 (日) 

418USB

このところデジカメをUSBケーブルでパソコンにつないで画像処理をしていると・・・たびたび感知されなくなってイライラしていました。

年賀状製作のときに母が自分のデジカメとUSBケーブルを持ってきたら・・・たまたま同じケーブルで
私のケーブルで接続するとプリンターが感知しないのに、母のケーブルだとちゃんと接続できていました。

きっと私のUSBケーブルに不具合があるのだろうなぁ~~と思いました。

そこでネットで純正品を調べると4500円ぐらいするという 

そこで少し調子が悪くても何とか使えていたので挿したり抜いたりを繰り返しながら使っていました。

あまりにも調子悪くなったので今日はケーズデンキで聞いてみました。

純正品でなくてもUSBケーブルがあるというので店員さんに調べてもらって買おうとしたのですが・・・。

もしも合わなかったらどうしようか???と思い、支払いの時にもう一度尋ねたら専門家の店員さんを呼んでくれて、試してくれました

すると・・・やっぱりそのケーブルではデジカメに合わなかったのです 

慌てて買わなくて良かった 

そこでその店員さんが薦めてくれたのが『マルチカード リードライタ』このデジカメだけでなくさまざま6種類のカードに対応しているので便利だろうと説明してもらいました。

おまけにその店員さん『5%引き』にしてくれました 

だから1500円で買うことが出来ました、かなりお得になりました。

大切に使いたいと思います。