4月14日 (水) 

414momo

セシールという会社の通販で日頃、下着や靴下など購入している我が家なのですが・・・。

先日、そのセシールから『バスツアーに無料招待に当選しました』という封書が着ました 

以前から時々バスツアーを楽しんでいる私なので・・・『無料』というのは嬉しいから一人でも参加しようかなぁ?と思ったのですが。

実家の母を誘ってみたら是非一緒に行きたいというので母の分は費用を負担することにして一緒に申し込んでみました。

希望通りに行けることになったのが分かったのは主人が緊急入院をした後だったのですが・・・せっかくなので強行するつもりでいました。

ちょうど主人も仕事に慣らしで半日づつ復帰したところ、安心して楽しんできました 

上野駅を7時前に出発して中央道を走ってまずは『Ambrose 彩楽』へ行き宝石工場の見学。

とっても素敵なトルマリンやエメラルドのネックレスをいくつも首に掛けてもらい・・・母は特にトルマリンのグリーンのネックレス、私はエメラルドのスイングネックレスが気に入ったのですが、とても手の出るような金額ではなくツアーの狙いには乗らずに夢だけ見て帰ってきました(笑)

その代わり、母が私の誕生石のエメラルドが小さくのっているハートのネックレスを記念に買ってくれました。

次は私がとっても楽しみにしていた『金桜園』一宮の桃の花畑の見学、最高でした (トップの画像)

たくさんのはな桃を鑑賞していっぱい画像を撮ってきました。

甘いもの大好きな夫のために母が『花見饅頭』買ってくれました。

414hujisann

その次は『須玉温泉 若神楼』で昼食と入浴 

とっても『ぬる湯』の温泉で、露天風呂に入っているときには寒く感じるぐらいだったのですが・・・内風呂と最後には33℃の源泉にも入ってきたのですが。

上がってからポッカポッカととても温まりお肌もつるつるの気持ちの良い温泉でした。

久しぶりに母娘で背中の流しっこを楽しんできました。

バスからは一日中綺麗な『富士山』がいろいろな姿を見せてくれたのですが・・・座席が指定だったのですがドライバーのすぐ後ろの絶好の席だったのでその眺めは最高でした 

414sakura

その次は『眞原の桜並木』の見学&散策です。

40分ほどゆっくりと大きなソメイヨシノの木の下を散策してデジカメ撮影を楽しみ、露天で『ごぼう』も買ってきました。

けっこう風も吹いてきたのですが・・・まだ桜は満開散る時期でなかったのでしっかり咲いていて綺麗でした 

そして、最後は『シャトレーゼ ベルフォーレワイナリー』で見学の後、ワインの試飲とチーズの試食そしてお土産にワインとチーズとチーズケーキも買って一日の行程終了です。

中央道はとっても順調で石川Pではやはり山梨を訪れたので家族が大好きな『信玄餅』も買ってきました。

7時ちょうどに上野へ到着、12時間のバスツアーは楽しい思い出と共に終了しました。

帰りにアトレで母と夕食、私は夫に合わせて家では禁酒をしていたので久しぶりに生ビールと『一刻者』のロックをいただいて幸せでした 

家で待っていた家族はやっぱり『信玄餅』に大喜び、『ごぼう』も驚きながらも繊維が豊富で最高の食材だと喜んでいました(笑)