4月13日 (火) 

413hannga-

数日前に我が家の2階のベランダにビニール袋に入れてぶら下げていた針金ハンガーをカラスが引っ張り出して運んでいこうとしているのを私が物音で発見しました 

以前にも3階のベランダに針金ハンガーに干していたTシャツをはずされてハンガーだけを持ち去られるということがあったので・・・。

きちんと袋に入れて保管していたのですが・・・。

慌てて室内の障子を乱暴に閉めてその物音でカラスに立ち去ってもらってから・・・ハンガーの入った袋は室内で保管していました。

今朝、洗濯物を干していると・・・どこからか?夫婦のカラスが針金ハンガーを食らえて飛んでくるではありませんか?

よく見ると我が家の北側の電信柱の上部にすでにハンガーがいくつか運ばれていてせっせと巣作りをしている夫婦のカラスが居るではありませんか 

頭の良いカラスにカメラなど向けたら攻撃されても怖いので・・・立ち去ってからその様子をデジカメに写してみました。

そしてネットでカラスの駆除について調べると電信柱は東京電力の管轄ということでカスタマーセンターへ電話を入れてみたのですが・・・9時からというメッセージが流れてきました。

9時半過ぎに再び電話をすると丁寧な対応で、その1時間後ぐらいには、もう高度作業車が到着して作業開始していました。

高枝バサミのような道具を使って一つ一つハンガーや木の枝を取り除いていたのですが・・・どこかでカラスも見ているのか?カーカーと鳴いてうるさかったです  

無事に駆除してもらい一安心です。