4月11日 (日) 

411sakura

今日は『都バスの一日乗車券』を500円で購入して、あちこちと出かけました 

まず最初に自宅近くから『草64番』に乗り『東武浅草駅前』まで行きました。
バスの中でお年寄りが会話している内容から浅草のデパート松屋が今は一部しか営業していないと知り、焦りました 
半信半疑でデパートへ行ってみると・・・本当に4~6階は営業されていませんでした 
とりあえず7階のレストラン街へ行ってお寿司ランチをいただいてきました。

411susi

主人が入院してからお刺身を食べる機会が減っていたので久しぶりのお寿司はとても嬉しかったです 
食後はデパートの屋上へ上がってみました。
子供たちが小さかった頃には遊んだこともあるけど・・・そこからは東京スカイツリーが大きく見えました。

411okujyou

その後、隅田公園の最後の桜を楽しんできました 
東京スカイツリーが川の向こうに大きく見えるのでカメラを持って花見に来ている人が一杯!!!

411sukai

建設中のスカイツリーと桜のコラボは今年限定の楽しみだそうです。
桜を見ながら言問橋まで行き『上26番』の『隅田公園』から『根津駅前』へ行こうとしたのですが・・・バスの本数がとっても少なくて、あきらめて2回目は『草64番』に『浅草6丁目』のバス停から乗って『荒川区役所前』でいったん降りて、3回目は『草63番』に乗り換えて『駒込千駄木町』まで乗りました。
主人の入院中には何度も一人で乗って面会に行った道を二人で歩いて大学病院へ行きました。

退院のとき清算するのを忘れてしまった『TVカード』を機械で清算して1000円の現金を手に入れました 
その後エレベーターで住み慣れた7階へと向かいました。
そこで馴染みの看護婦さんの姿を見かけたので、お仕事の切れ間を待っていると・・・たまたま担当医の先生が通りかかりご挨拶することが出来ました(入院中私は1回しか、主人も数回しか会ったことがない担当医)
その後、看護師さんとご対面を果たし、預けたままになっていた『人間ドックの結果の紙』を返して欲しいとお願いし、待っている間にもう一人お世話になった看護師さんとも会うことが出来ました。
かかりつけ医で受けた検査の結果も報告したのですが・・・「数値の結果もいいですが『顔色がとっても良い』のが何よりも嬉しいですよ!!また元気に会いにきて下さいね」とおっしゃってくれて嬉しかったです。
無事に『人間ドックの結果の紙』も手渡されて、雑談をしてから病院を後にしました。

帰りには主人が入院中に何度か足を運んだ『根津神社』に参拝に寄り、少し咲き始めたつつじも見てきました。
そこから団子坂まで、私が通いなれた道を二人でのんびりと歩いていき、途中で『黄金たい焼き』を買いました。

411taiyaki

とっても美味しかったです 

4回目は『団子坂下』から『草63番』池袋行きに乗るのに・・・間違えて『浅草寿町行』に乗ってしまう直前で気づいて、慌てて反対側へ回るとすぐにバスが来て乗りました (笑)
そして、池袋の西武デパートで快気祝いの買い物をしたのですが・・・ギフトコーナーは新入学の季節だからか?とっても混んでいて超待たされて飽き飽きしてしまいました 
こんな調子ではデパートの人気もますます下がるだろうなぁ~~と思われた出来事でした。

5時を過ぎてしまったのでデパ地下で『崎陽軒のシュウマイ』と『煮込みハンバーグ』を夕ご飯のおかずに買ってきました。

池袋駅前から『草63番』に発車間際に飛び乗って家へと帰りました。
本日5回目の乗車ですべて払っていたら・・・1000円のところを500円の半額で一日バスの旅を楽しみました