4月5日 (月) 

44hana

入院中にいただいたお花の籠が二つになり、最初にいただいた方は枯れてしまったので、籠だけ大切に持ち帰りました。

そして近所の花屋とスパーで買った安いお花ですが・・・適当に生けておトイレに飾っています。

隣のデンドロビュームは何年も前に主人が母の日に300円ほどで私に買ってくれたもの。

今では二鉢に増えて、毎年可愛い花を見せてくれます。

もうすぐ開きそうです 

今日は仕事の日、雨なのでバスに乗って出勤しました。

0歳時クラスのお手伝い 

新人が研修でお留守なので二人の担任と看護師と私で9名の可愛いビックな赤ちゃんたちを慣らし保育で2時間ほど預かりました。

見事なまでにみんなで泣いてくれました 

ちゃんと午前寝をしてくれたのはたった一人の女の子だけ、後はおんぶしても抱っこしても泣きっぱなし・・・疲れました。

そして、明日も人手が無いと聞いたので急遽今日は午前だけの勤務にして、歩いて帰ってきました。

明日、その分午前中だけ仕事に行きます 

午後、まだ雨が降る中を主人と近所の郵便局の本局へ行ってきました。(ゆうちょ銀行?)

14年前に入った『かんぽ』の『入院特約』一日4500円の対象だったので5日目からの分、54000円をもらってきました。

少し時間はかかりましたが・・・本人も行き、入院費の領収書を持って行ったので即日現金でもらうことが出来ました。

郵便局の中にコピー機がありA3は10円で取れるというので、他にもいろいろと職場関係で見舞金などもらえるそうなので『領収書』二月分をコピーしてきました。

家の中でちょっと足をくじいたかも?と足を引きずっている感じの夫がとても気になるのですが・・・。

本人は少しでも筋力をつけて早く元気になりたいと焦っているのか?今日も雨の中スーパーまで付いてきました(笑)

私の留守中にも別のスーパーへ自分の昼食のお惣菜を買いに行ったとか???

昨日、ちゃんとうどんを買って、かぼちゃも煮ておいたのになぁ・・・。

やっぱり15日も安静にして病院のベットで寝てばかりいたので足の筋肉がかなり萎えているようで・・・本人もショックで焦っているようです。

筋肉が落ちているから何でもないところでくじいたような感じになるのではないかと気になるのですが・・・。