4月4日 (日) ときどき

44sakura1

主人が入院をする前に、娘がDocomoからソフトバンクへ携帯を買い換えました。

今までは家族間で無料だったのが・・・他社の携帯なので有料になりました 

おまけに入院騒ぎで携帯からあちこちへ連絡を取ったりして私の携帯はフル活用  とっても便利だったのですが・・・。

今になって料金が心配になってきました。

今朝、思いついてパソコンからMy Docomoのページへ行き確認すると・・・何だかすごい料金になっていました 

そこで娘がバイトへ行く前にいっしょに『料金プランの変更』の手続きをパソコンからとりました。

今までは一番安い料金プランで月々1200円ほどしかかかっていなかったのですが・・・。

『パケ・ホーダイ ダブル/シンプル』というのに加入してみました。

とりあえずやってみて・・・また考えようと思っています。

44udon

昨日もお昼はお蕎麦屋さんへ食べに行ったのに、また「おそばが食べたい」という夫の希望で、姑と三人で自然公園へ花見をかねた散歩に行く前に町屋まで都電に乗りお蕎麦を食べに行きました。

今日は私は『ざるうどん』にしてみました  手打ちうどんは腰があってとても美味しかったです。

お腹が一杯なったら歩いて汚水処理場の上の自然公園へ散歩に行きました。

スロープから見た桜は素敵なお花見でした 

帰り道に出会った都電はちょっとレトロ調の変わった車両でした。

44toden

家に戻ってからGWには遠出は難しいかもしれないということで群馬県の伊香保温泉の旅館をネットで予約してみました。

今まで伊香保へは行ったことがなく、帰りには足利の藤を見たり、館林の親戚のお墓参りをしてきたいと思って計画してみました。

一日も早く元気になって夫にはしっかりと運転手をしてもらいという励みにもなるのでは・・・と気の早い予約となりました(笑)

今夜の夕食は『鯖の塩焼き(ヘルシオで)』『冷奴』『マグロのたたき』『卵焼き』『ひじきの煮物』『しじみのお味噌汁』でした。

26歳の長男も私たちに合わせてちょっとヘルシーな物ばかりで可哀想な気もしましたが・・・文句も言わずに食べていました(笑)