3月28日 (日) 

328syakunage

今日は名古屋に住む我が家の4番目の子供のようなYちゃんがママと上京しているということで遊びに来てくれました 

毎日のように我が家で過ごして大きくなったYちゃんなので、多少お掃除が行き届いていなくても、バタバタと家事をこなしながらでも・・・かまわずに過ごせる間柄で助かりました。

ホテルをチェックアウトすると我が家へやってきてくれて、居間でくつろいで午前中を過ごしました。

お昼は仕事が休みの長男と4人で近所のサイゼリアへランチに行きました。

そして、私は病院へ行くというと一緒にお見舞いに行きたいと言ってくれたのでバスで行くことにしました。

バス停の手前で一台バスが行ってしまいがっかりして待っていると・・・そこへYちゃんの保育園時代の担任の先生が通りかかり、久しぶりに元気な姿を見せることが出来ました。

病院は子供の面会はお断りと書いてあったので心配して・・・主人がエレベーター脇のベンチまで出てきてくれて、しばし可愛い娘(?)と談笑をしました。

まもなく元気に5年生になろうとしているYちゃんの笑顔は主人にとって何よりの『お薬』鋭気をもらってさよならをしました 

私は残って午後を主人の病室でのんびりと過ごしました。

そして家で待つ長男に夕食を食べさせるために5時半ごろ病院を出て、近くのスーパーで買い物をしてからバスに乗り家へと帰りました。

YちゃんとはDS仲間で・・・久しぶりに『どうぶつの森』や『トモダチコレクション』の通信で遊びました 

328tannjyoubi


そしてYちゃんが帰ってからもDSのトモダチコレクションで遊んでいたら・・・姉の夫のキャラで作ったMiiが『今日は特別の日ですが?何でしょう?』と話すので気づいたら義兄の57歳のお誕生日でした 

ゲームに良いことを教えてもらいました 

さっそく姉の携帯へお兄さんのお祝いメッセージを送りました。