3月22日 (月) 

322turi-1

昨晩は、日付が変わるごろまでネットを楽しんで布団に入ると心地よい疲労感でぐっすりと朝の7時少し前まで寝てしまいました 

ウォーキングで体を動かしたことが良かったのだと思われます。

午前中にスーパーへ買い物へ行き、夕食のために『カレー』を作りました。

そしてお昼過ぎに自宅を出発して、都バスの一日乗車券(500円)を購入して実家のお墓参りへ行きました。

白髭橋からは大きく東京スカイツリーが見えました。

多門寺でお墓参りを済ませて、墨堤通りから両国駅行きの都バスに乗り業平橋駅前に行きました。

目の前に大きな東京スカイツリーが見え、私と同じように見上げている人がたくさん居ました。

現在318mだそうです。

322turi-2

祭日の今日は現場はお休みでなく高いところへとクレーンが吊り上げているのが肉眼でも見えました。

そのすぐ横には『三日月』が・・・その上をグングン上っていく荷物でした。

業平橋から今度は上野公園行きのバスに乗り換え、浅草から入谷、鶯谷、谷中と走って根津駅前でバスを降りました。

そこから歩いて病院までは500m足らず・・・まっすぐ行かずに根津神社の境内を通って本殿で主人の平癒を願って桜の花?を撮影してからお見舞いに行きました。

322hana

祭日で血液採取もなく、ただ点滴を受けて横になるだけの入院生活に飽き飽きしている夫の元にデジカメを持っておしゃべりを楽しみに行きました。

夕食は『ちらし寿司』で白飯だと残してしまっていた主人も完食していました。

322yuusyoku

夕食のときにTVをつけたら画面が砂嵐・・・看護婦さんに行ったら収納棚ごと隣のベットの物と取り替えてくれて見れるようになりました。

折りたたんで棚に収納できるタイプのTVなのですが、アンテナの線がはずれてしまったようです。

バタバタ引き出しの中身を片付けたりしていると・・・職場の親友がまた一人お見舞いに来てくれて、主人はご機嫌。

こちらも人間ドックへ毎年一緒に行く仲間なので・・・しばし楽しく談笑していました。

その後、8時半になって私も病院を後にしました。

バス停近くへ行くとバスのブレーキの音が聞こえ、走って交差点を渡り、滑り込みセーフ!!あっという間に家にたどり着いてお風呂へ入りました。

500円の乗車券で4回とバスに乗り(800円分)一人で楽しいとバスの旅をしました(笑)

今日は携帯の歩数計は8800歩ほど、体重も体脂肪も減っていて『夫、入院ダイエット』でしょうか?