3月21日 (日) 

321sakura1

お彼岸の今日はお見舞いの前に一人谷中の我が家のお墓参りをしました。

いつもは夫婦で揃ってウォーキングをかねて谷中と実家の墨田のお寺とお墓参りのはしごをするのが習慣になっているのに・・・今日は一人で淋しかったです 

きっとお墓の中の主人の妹もビックリしていたことでしょう 

321neko2
 
今朝は家の中に居ても怖くなるぐらいの突風と雨と雷まで聞こえていたのに・・・。

日中は上着も要らないぐらいの陽気でした。

谷中の墓地の中では猫たちがのんびりと日向ぼっこ・・・肉球まで日に当てているような可愛い姿で寝ていました(笑)

谷中から根津神社への最短距離を地図を片手に歩いて、道端の花たちを楽しんでデジカメに収めて病室の主人に『春』のお裾分けをしてきました。

今日はシャワーも許可が出て点滴の針を腕に刺したまま・・・頑張って一人で入浴したそうです。

さっぱりしたけど疲れたとお昼寝をしたそうです。

私は今日は8000歩ほどのウォーキングでした。

たまには息子たちにちゃんと手料理を食べさせてあげなくては・・・と5時半には病院を出て家に戻り、買い物に自転車を走らせ今夜は『トマト鍋』

帰りには冷たい強風が吹いて一気に寒くなったので鍋でも美味しかったです。

仕事を終えて帰ってきた次男も大喜びで完食していました。

普段ならば明日は月曜日で出勤の日なのですが祭日でとても助かりました。

今日は運動もしたので少しは熟睡できるかなぁ?と期待して布団に入ります 

病院は9時には消灯で10時まではTVはらしいのですが・・・もう寝たのでしょうか?頻繁な携帯メールがパッタリと止まりました(笑)