3月9日 (火) 

朝早く、宅急便が娘に届いた 

リクルート用に先日購入したバック、我が家のファンヒーターの側面のそばに置いておいたら・・・合成皮革が熔けてしまったそうで  

私だったら・・・自分の不注意と思ってショックを受けてしまうのですが、彼女は違いました。

電話でお店にクレームをつけたそうです 

応対に出た方が「新しいものと取り替えます」とだけ言ったので、わざわざお店まで取りに行ったそうです 

しかし、彼女は現品を持っていかなかったのです 

相手も「現品と交換です」とハッキリと言わなかったそうで・・・それでは『着払いで品物を送ってくれれば新しいものを送ります」と言われて帰ってきました。

カッカと怒りながら梱包をしてゆうパックで『着払い』で送った娘 

しかし、品物を受け取ったお店側から電話が入り「そちらの手落ちだから交換は出来ない」言ってきました 

クレーマー娘は怒り心頭・・・長時間にわたって電話で戦い  とうとう新しいバックを送ってもらえることになったと言っていました。

しかし、本当に送ってくるのかなぁ?と心配していたのですが・・・ちゃんとした手書きの『詫び状』と共にバックが送られてきました 

新しいバックについている注意書きは2種類あり『水に対する注意』や『メッキに対する注意』が中心で『高温になる車内に長く放置をすると・・・』という内容の注意点はあったのですが、ストーブなどに対する注意は確かにありませんでした。

しかし、彼女の強気には両親ともビックリしました  長男も妹の剣幕から事の成り行きをとても楽しみにしていました(笑)

これからの時代はこんな女性も多くなってくるのでしょうね、仕事をしていく上で気をつけていかなくては・・・と感じた出来事でした。