2月17日 (水) 

217bero-na

イタリアへ8日間の旅行に出かけていた大学生の娘が元気に帰国した 
母に買ってきてくれたお土産は『刺繍入りのエコバック』、ベローナのロミオとジュリエットの家の近くのお店で購入してきたそうです。
自分のためにはおそろいの生地のエプロンを買ってきました。
日付も入っているので良い記念になりそうです 

217wain

ワインも2種類買ってきました。
こちらはミシュランのお店で買うととても高級な赤ワインだそうです。
チョコのお土産がいっぱい 
画像のチョコは中にコーヒーの液がたっぷり入っていてとても美味しかったのですが・・・うっかり噛み切ってしまったので液がこぼれてしまいました 
一気に口に入れてから噛むべきチョコでした(笑)

217tyoko

デジカメに収めてきた数々の写真も見出てもらいお土産話を聞いて、とっても楽しい時間を過ごしました。

ローマではあちらで暮らしている恩師のお嬢さんと会う約束になっていたのですが、初対面なのにちゃんと出会うことが出来て慣れた方にローマの町を案内してもらって、美味しいジェラートを食べたり思い通りのお土産を買うことも出来て大満足だったようです。

昨日は日本では、イタリアで地滑りが起きたというニュースも流れていてあちらでは雨続きだとか聞いたので心配していたのですが・・・。
娘たちは初日だけは雪で飛行機が飛ばずにドイツで一泊する羽目になりましたが、あとの日は好天にも恵まれたようです。
すべて予定通りに観光も出来て、危ない思いもせずに楽しいイタリア旅行を満喫できたようです