2月13日 (土)~14日 (日) 
213gotennba2
13日(土)、休暇をもらって夫婦で名古屋へ一泊で出かけてきました。
東京を出るときには小雨が降っていたのですが・・・東名を進んで行き御殿場辺りは雪でした 
その後、裾野あたりで天気は回復してきて、愛知県へ入るとお天気でした 
213utamarukun
知多市に住むネット友達とその愛犬の宇多丸くんに会いたくて東海市のドッグランへ行きました。
犬を飼ったことのない私たち夫婦はドッグランへ足を踏み入れるのは初めての経験、おまけに宇多丸くんはまだ1歳の子供なのですが超大型犬でもう50kgもあると伺っていたのでちょっとドキドキでご対面しました。
ドッグランの係りの方には全身で甘えていく宇多丸くんなのですが・・・私たちには決して飛び掛ることもなくそっと近づいて挨拶をしてくれるとても紳士な態度にビックリしました 
元気いっぱい走り回った後、少しドッグランのベンチに腰掛けておしゃべりを楽しんできました。
その後、名古屋に住むYちゃんが引っ越した新しい土地をカーナビで調べて近くまで行って見て来ました。
そして東別院のホテルにチェックインしたあと、Yちゃん母娘と待ち合わせをしてスーパー銭湯を楽しみました。
そして湯上りには二人でDSのトモダチコレクションの通信を楽しみました。
夜はパパも合流して金山の『世界の山ちゃん』で久々に宴会、2次会ではカラオケも楽しみました  

翌日はビジネスホテルで目覚めて、エスクードに乗り込んで近隣のファミレスを検索、朝食はモーニングをいただきました。
その後、以前にもお会いしたことがあるネット友達の家へお邪魔しました。
我が家の娘と偶然にも同じ名前をつけた10ヶ月になろうとする赤ちゃんに会いに行きました。
初めは人見知りをされて私の顔を見ては涙を流してしまうのですが・・・しばらく経つと自分から近づいてきてくれて、手を差し出し抱っこを要求してくれるまでになりました。
我が旦那様も久々に可愛い我が娘と同じ名の女の子を抱っこしてニコニコでした 
上の二人のお子さんも一生懸命に遊んでくれて私たち夫婦はとっても楽しい時間を過ごさせてもらいました。
11時にそのお宅でお別れをして・・・ガソリンを入れてから東名高速へと急ぎました 
春日井ICから東名に入り、渋滞に出くわさないことを願ってドライブしました。
214soba
由比PAで私は念願の『桜海老天そば』を食べて、大満足 
その後も順調に進んで4時半には東京の我が家へと到着しました。
いろいろな友達や大切な家族と会い、充実の一泊旅行を過ごしてきました。

留守をしていた家ではいろいろな事がかもし出されていたけど・・・それでも夫婦で留守をしても何とか成り立っていた我が家にホッとしました