7月18日(土)?20日(月)  雨のち太陽

664d89ed.jpg


会津若松の東山の『和田』というお蕎麦屋へ連れて行ってもらいました。

大根のおろし汁に生醤油を自分で入れて味を調整して食べる蕎麦を食べました。

0fb8f1c3.jpg


主人が天ざる蕎麦を食べたので天ぷらを分けてもらいました。

そばつゆに甘味がないそうで関東育ちの主人にはあまり口に合わなかったようです。

19a7fa74.jpg


猪苗代の七ツ森のペンション『山の便り』での夕食。

ホイル包み焼きのお魚の上には筍とハーブが乗せられていて美味しかったです。

c2acd11f.jpg


お肉は柔らかくてソースもとってもいいお味でした。

7137fcbf.jpg


デザートはチョコレートムースで中にバナナが入っていました。

e5a25c44.jpg


19日の朝食です、温野菜が豊富でズッキーニやブロッコリーがとっても美味しかったです。

デザートは桃です、自分で剥いて食べるのですが・・・とっても甘かった。

ea85d915.jpg


裏磐梯のレイクウッドヴィラの『すずかけの散歩道』の夕食です。

裏磐梯の名産の『じゅんさい』はちょっとヌルヌルする食感で美味しかったです。

007216bf.jpg


骨付き肉はすごいボリュームでした。

3c14f30a.jpg


ホタテと海老と蕪(?)にヨーグルト風味のソースがかかっていました。

美味しい辛口のお酒もいただきました、私好みの味でした(笑)

dbd61e4a.jpg


和洋折衷のお料理でお味噌汁には会津の『こづゆ』に入っているような麩も入っていて美味しかったです。

cadd90bc.jpg


デザートは本日二度目の桃です。

ef2b50e4.jpg


トマト嫌いの私が食べてもとっても美味しいと感じるくらい甘いトマトでした。

90a95c58.jpg


パンは2種類柔らかでした。

a4f26131.jpg


お豆のおかか和えがとっても私好みでした。

飲み物はコーヒーと紅茶が選べたのですが、やっぱり大好きなコーヒーをいただきました。

3ac342d4.jpg


デザートはパイナップルでした、こんなにたくさんの朝食も45分ぐらいの散歩の後で綺麗に食べてしまいました。