7月18日(土)?20日(月) 雲時々雨のち太陽

海の日を利用した連休で土曜日に夏休暇をもらい夫婦で福島県へ出かけてきました 車

土曜日が仕事が休みの会津に住む姉とはいつもすれ違いでなかなかゆっくり会うことも旅行をすることも出来ないのですが・・・今回は私が土曜日に休みをもらったので一日ゆっくり一緒に過ごしました。

お天気があまり良さそうでなかったのでお疲れ気味な夫婦はあまり無理をせず朝の6時に東京を出発してETCをフル活用して磐越道の会津まで行きました(笑)

途中矢板のあたりで自然渋滞には巻き込まれましたがお昼前には姉の家にたどり着き一緒に美味しいお蕎麦のお店『和田』へ行って昼食をご馳走になりました ラーメン

f5f1792a.jpg


私と姉は大根おろしの汁でいただくお蕎麦を堪能しました。

その頃からしっかりと雨も降っていてハイキングも考えていたのですが・・・無理そうなので西会津の立ち寄り温泉『ロータスイン』へと向かいました。

一緒に宿泊は出来なくても食事をしたり日帰り温泉を共にすると旅行をしたような気分で姉妹の時間が楽しいものです 笑顔

ちょっと雨も降っている中、のんびりと露天風呂に浸かったり地元のおばあちゃんのお話に耳を傾けたりと楽しい時間が過ぎていきました。

夜は私たちが宿泊する猪苗代の七ツ森の『山の便り』というペンションに姉とその姑と息子が来て一緒に賑やかに夕食を食べました。

翌朝、天候が悪くなる前にと・・・早朝6時半からペンションから7000歩ほどのお散歩を楽しみました 走る

そのとき大きな山が見えて普段裏磐梯から見る磐梯山とはあまりにも違う姿の山に思わず「違う山なのでは???」と言った主人 笑い

c69135c4.jpg


その後美味しい朝食をいただきながらオーナーと楽しい山のお話が出来てとっても楽しい宿泊となりました。

雨が降ったり止んだりの不安定な日で迷ったのですが・・・その日は裏磐梯のグランデコのゴンドラに乗りデコ平と百貫清水を訪れる山歩きを楽しみました。

その日はかつて年に何度も訪れていた曽原糊のレイクウッドビィラの『すずかけの散歩道』に初めて泊まりました。

夜は久しぶりに曲沢沼まで散歩してホタルと星空も楽しみ、オーナーとゆっくりとおしゃべりも楽しみ、久々にレイクウッドビィラを満喫しました びっくり

最終日はやっとお天気も安定して、朝は曲沢沼まで散歩して、チェックアウト後は中瀬沼の散策と五色沼の入り口の散策を楽しんでから東京へと戻りました。

中瀬沼から見たいつもの磐梯山は雄大で荒々しく感動しました びっくり

27e4c71f.jpg