6月17日 (水) 太陽

864c58ba.jpg


姪っ子の子供、8ヶ月の女の子のために作ったスモックブラウスです びっくり

695b3c41.jpg


今月の初めに地元の日暮里の問屋街で生地の安売りがあり、1m200円で3mづつ2種類の生地を買って来て自分のチェニックを作りました。

2枚作れればと思って少し多めに購入してきたら2種類の生地で大人のチェニック4枚分が取れました。

まだ2枚しか完成していないのですが・・・残った生地で可愛い赤ちゃんのためのチェニックが作ってみたいと思っていたら、今日ユザワヤで型紙を見つけました。

3種類のスモックブラウスが作れる型紙で早速2種類の物を作ってみました。

116c2c6a.jpg


家にあったレースを縁につけたり、私のチェニックに使ったレースの残りに、家に残っていたお花の飾りをつけて前後が分かりやすくしてみました。

見頃は同じ型紙を使っているのに、袖を変えるだけで違う感じの洋服になるのが便利です びっくり

まだまだ生地は残っているので何に使おうか?

今日はユザワヤもバーゲンでダブルガーゼの生地が1m480円で買えたので、また自分のチェニックを作ってみるつもりです。