5月27日 (水) 太陽

生協でマスクが手に入りホッとした日、夕方姑と二人マスクをしてかかりつけ医へ受診すると以外にも私たち以外にはマスクをして受診している人はいませんでした ドクロ

その事を長男に話すと・・・「今日会社からマスクを支給されたけど仕事のときは暑くて嫌だから使わないからあげるよ びっくり 」と不織布のマスクの束を渡された。

長男の会社は数年前からインフルエンザに対する意識が高く、秋の健康診断の時にインフルエンザの予防注射も会社の費用で強制的にやってくれるようになりました。

今回も新インフルエンザの流行に対して予防としてマスクを配布したようです。

長男は今バイクを点検に出しているので電車通勤をしているのでマスクを利用すれば良いのに・・・使わず 困った

代わりに兄が支給されたマスクを長距離通学で不安に感じている娘が今日は使っていました(笑)

次男の会社は食品関係なのでマスクを支給したいのだけれども手に入らないらしいと話していた。

関西方面では会社ぐるみで街頭でマスクを高額で売っている会社まであるとTVで流れていてビックリした 怒り

72bc662f.jpg


新インフルエンザではないけど・・・風邪か?声が出なくなってしまった私は昨日医師に風邪薬も出してもらったので、今日は1日家で大人しく過ごしました。

職場の乳児に人気のアンパンマンの人形を2体フリースとフェルトで作ってみました。