2月27日 (金) 雨のち雪

東京にが舞いました 雪

仕事の日だったので雪の画像を撮る暇もなく、保育園は翌日に新園舎への引越しを控えて雪が降っていても職員はめげることなくその中を新園舎とプレハブを(数百メートル離れている)何往復もしていました。

寒い日の夜はやっぱり鍋、準備して家族の帰りを待っていると・・・ニコニコ顔の長男が帰宅 笑顔

約一ヶ月ほど前に酔っ払って財布を落としてしまった長男 困った 警察へ届け出たりキャッシュカードを止めたり保険証や社員証を再発行してもらったりと大変でした びっくり

その財布がなんと・・・会社の支社の部屋から見つかって入っていた現金2万円以上も手付かずで戻ってきたというのです クラッカー

てっきり外で落としたものだと思い込んでいて会社を探すこともしていなかったのでしょうが、まさか一ヶ月も経って手元に戻るとも思っていなかったのでラッキーです 笑い

運転免許証は再交付の手続きに行く時間もとれずにずっと電車通勤をしていたので大喜びです びっくり

落とした財布は25歳の誕生日祝いに母が買って上げたばかりの物で、通販で届いてすぐに手渡してしまったので現物を眺めることも無く、落としてしまってガッカリしていたのですが・・・嬉しそうに古い財布から拾ってもらった財布に入れ替えている時にしみじみと見せてもらいました。