10月14日 (火) 雲のち雨

cc725e31.jpg


今日は私の『父の83歳のお誕生日』大正14年生まれです クラッカー

お祝いにも行きませんでしたが・・・昨日までは久しぶりに親子で1泊旅行、初めての『曾孫』の可愛い姿も見たし、温泉にも浸かり、紅葉が始まった磐梯山のゴールドライを走って景色も楽しみました 車

車の運転が出来ない私には一人では叶わない親孝行を主人が運転してくれて大変だったとは思いますが実現できて本当に嬉しかったです びっくり

5年前には心臓のバイパス手術を受けて、その前には病院の駐車場から玄関までを歩くのも大変な状態だった父で、今でも歩くのは苦手ですがそれでも一緒に車を降りて景色を楽しむことが出来てとても楽しい思い出となりました。 

画像はペンションに泊まった時のデザートです。

若い頃から糖尿病とお付き合いをしてきた父は最近ではアイスクリームもケーキも体のためにもとあまり機会もなかったようなので、さぞかし美味しかったのではないかと思います。

最近では食欲がめっきりなくなって・・・と言っていた父がペンションの朝食でご飯をお替りして『イカの塩辛』が美味しいと言って頬張っている顔が印象的でした 笑顔

来年も再来年も一緒に旅が出来たらいいなぁ?? 車