8月6日 (水) 太陽

とうとう我が家にも『ねんきん特別便』が届きました(年寄りのところへは着ているのかもしれないけど???)

それも一番支払い期間が短い次男のところにだけ着ました びっくり

ed01d7db.jpg


母が勝手に先に見させてもらったのですが『厚生年金基金』というのをわずか5ヶ月ほどで資格を失ったことになっている???これってどういうこと 困った

私も現在は厚生年金に入っているのだが、果たしてこの『厚生年金基金』というのには入っているのか?入っていないのか?全然分からない 悲しい

家族4人(娘はまだ学生で未成年)の中でも一番複雑でいろいろな年金に絶え間なく加入し続けてきたつもりでいる私は一番『ねんきん特別便』の到着を待っているのだが・・・一体いつ届くのだろうか?


今日は水曜日なのでレディースデイを利用して映画『西の魔女が死んだ』を銀座へ見に行ってきた。

だいぶ前から興味はあったのだが・・・なかなかチャンスもなくやっと上映されているうちに行けて良かった 笑顔

TVでこのおばあちゃんの役をしている女性がかなりお若い方だという事を知ってから余計に見に行ってみたいと思っていました。

清里の辺りをロケーションしていたようなのですが緑が豊かで自分も山の中に吸い込まれていくような気分でした。

映画館を出ると外は灼熱地獄、そのまま冷房のない我が家へ帰る気がしなくて・・・楽器屋で楽譜を見て、本屋で本をウロウロ見て、無印良品でウロウロとショッピングをしてやっと帰ってきました 笑い