7月15日 (火) 太陽

午前中に姑をデイサービスへ送っていき、その後に病院へ受診して帰宅してじきに午後からピアノのレッスンを受けて、買い物をして帰宅しようとしていると・・・。

仕事が早めに終わったと言う主人から メール 『暑いねぇ??家までたどり着けないかも?』

せっかく夕食に『塩焼きそば』や『アスパラの炒め物』などしようと思って買い物したのに・・・ビールのお誘いです 乾杯

『子供たちのご飯はどうするのよ?』と訴えたけど、結局誘いに負けてしまった私。

3人の子供たちには『本日夕食の提供は無し!』と メール したけど誰からも返事が無い 悲しい

近所の居酒屋で 乾杯 して病院での様子を報告して「お酒が飲めなくなったらどうする?」なんて言いながらまた飲んでいた夫婦である 笑い

疲れていたので短時間で切り上げて家に戻るとちょうど長男がバイクで帰宅したところだった。

「夕ご飯どうする?塩焼きそばの材料は買ってあるんだけど・・・」と話すと作る気満々の長男。

3人兄弟の中で一番母の料理を頼りにしていて自分で作るのはインスタントラーメンぐらいだった息子が最近変わってきた びっくり

この子も一人でも生きていけるようになってきたのかなぁ?と実感してしまった。

次に帰宅したのは、手にはマックを提げて帰ってきた 笑い

ちょうど兄が作った塩焼きそばも出来上がったところだったけど・・・自腹で買って来たマックを頬張っていた(笑)

もう一人の次男坊からは何の連絡もないまま夜は更けていった・・・彼は休日で友達と遊びに行っていたし、いつでも気ままに暮らしている男だから母は『食』に関しては、全然心配もしていない。


母が何にもしてあげられなくなっても・・・子供たちは大丈夫かなぁ?と確認できたけど、心配なのは夫とかなぁ?