6月18日 (水) 太陽

せっかく夕食に牛丼を作ったのに・・・サーフィンから遅くなって帰ってきた次男坊は疲れて居間で寝てしまっていて全然起きる気配がない。

いつもならもう帰ってくる長男も帰らず、いつもは早い帰宅のダンナさまも残業?娘はバイト、一人で淋しく夕食を食べていたら・・・ちょっとほろ酔い気分で長男が帰ってきた。

「事業所で飲んできたから、おかずだけ食べるは!」と言って一緒に食事を始めた。

お酒を飲むと良く喋り始める息子で今日の様子を細かく話し始めてくれた、これは母にとってはとっても楽しいこと 笑顔

今日は事務所の引越しの手伝いに動員されて事業所へ出かけていったのだが・・・なんと午前中は事業所で上司が育てている朝顔のつるを絡ませるためのロープを上から下ろす手伝いをして過ごしたそうです。

引越し作業へ行く先には「午前中は工事が入ったので午後から手伝いに行くから」と上司は連絡していたそうなのですが・・・工事は『朝顔のつる』のための作業だったそうです(笑)

私が植物を育てたりしていても興味を示していたのは次男坊のほうで、あまり関心もなかった雰囲気の長男が職場で朝顔の世話のお手伝いをしているというのが不思議でした。

事業所に緑化計画か?朝顔を育てているような上司の下で仕事をしているということが垣間見れてちょっと安心した母でした。