5月18日 (日) 太陽

e586b5c9.jpg


先週の母の日には風邪を引いて寝込んでしまっていて、母の日のプレゼントも買いに行くこともできなかった主人は1週遅れでやっと用意することが出来ました。

苺の苗に水遣りをするという課題を与えたら一生懸命にそれを実行して、そこから近所の人とのコミュニケーションも広がっている母の姿が嬉しいと・・・今度はまた盗まれてしまうかもしれないのですが、お店の前にメダカを買ってあげたいのだと話していたのが今日実現しました。

火鉢とまではいかないのですがプランターのちょっとおしゃれなものにヒメダカを20匹買って石も入れて、我が家の中で飼っていたメダカの水草も入れてあげてセッティング完了 プレゼント

浅草へ出かけていた両親が帰ってきたところで一週間遅れたけれどプレゼントだと伝えていたようです。

ちゃんとメダカの餌も私の物を分けてあげて、「ちゃんと朝は餌あげてね びっくり 」と話していました。

afa75964.jpg


私は・・・以前からメダカをちゃんとポンプ付きの水槽で飼いたいとずっと願っていたので、今日は自分でプレゼント プレゼント セットの安い水槽を買って来てお引越ししてあげました。

今までポンプから酸素の出てくるような環境で育った事のない我が家のクロメダカたちは初めはビックリした様子でしたが、餌もよく食べて元気に泳いでいます。

これでを産んでくれたらもっと嬉しいのだけれども・・・。