3月28日 (金) 太陽 

保育園の仕事の日、来年度の新担任も決まり保育園は新年度の準備で大忙しの日、補助の私もあちらから頼まれこちらから頼まれの仕事でバタバタと・・・。

お昼の休憩に入る前に新年度の委嘱状交付について園長に聞きに行くと・・・「先日話した勤務条件については聞かなかったことにして下さい びっくりはてな 来年度も今まで同様の働き方でやっていただくことになりました。」と言われた。

勤務条件が変わらないということはとっても嬉しいことなのですが・・・あたふたイライラと振り回されたこの何日間は何だったのんだろうか? 困った

冷静になって考えるととっても嬉しかった びっくり


前日には姑の介護認定も下りて、これから各種手続き等で忙しくなりそうではあるけど投薬治療にあわせてリハビリも始められるということで前進の兆し。


2月3月はとにかく姑の介護の問題でバタバタ悩み続けた日々だったけど、ここにきて少し落ち着きを見せ始め我が家の運気も少々上昇気味かなぁ?


この日は4・5歳児と一緒に園庭にテーブルを出して桜の木下でお給食を食べました。

花びらが落ちてきて女の子のお茶の中に落ちて「さくら茶だぁ??」と子供たちは大騒ぎ、楽しい思い出の一コマでした。