3月21日 (金) 雨のち太陽

今朝は雨が降っているような止んでいるような・・・バスで行こうか?自転車にしようかと迷っているうちにバスが行ってしまったので、結局歩いて出勤しました。

来年度へ向けての書類提出があったのに正式な来年度の話がなく不安に思っていたのですが・・・午後事務所に用事があって2歳の女の子を連れて行くと、そこで初めて園長から話がありました。

同じ職場で働けることになりました びっくりでも受けた試験は落ちてしまいました 悲しい

おまけに勤務条件が厳しくなるそうで・・・ハッピーマンディの取り扱いなどで火曜日にも出勤をしなくてはいけなくなりそうです。

給料は上がらないし、勤務条件は厳しくなるし、介護は押し寄せてくるし・・・上手に年休などとって乗り越えていきたいと思います。

とりあえずは来年度も非常勤保育士として働くことはできるし、おもちゃ図書館のボランティアも続けられそうだし、ピアノも何とか続けていきたいと思うので自分の時間を上手に工夫して生きていきたいものです。

99923445.jpg


春分の日の昨日は雨の降る中エスクードで姑の田舎へ行ってきました。

運転者の主人の趣味で行きは高速を一切つかわずに館林まで一般国道でのんびりと行きました。

時間はたっぷりかかりましたが、途中に桃や梅の花が咲いているところがいっぱいあって写真には写せませんでしたが、眺めて楽しみました びっくり

画像は姑の実家の墓地の横で咲いていたこぶしか?木蓮か?桜が咲く前に楽しめる花ですね。