2月21日 (木) 太陽

今日はおもちゃ図書館で手作りおもちゃのボランティアの日、自転車に乗って出かけようと思ったら・・・自転車のカゴが見事にひしゃげている 困った

私自転車で転んだ覚えもないし・・・と思ったら夕べ仕事から帰ってからフットサルへ長男が大型バイクで出かけたことを思い出した。

きっと長男の仕業だろうと思ったけど何も聞いていないというか?顔を合わせていなかったので確認も出来ずにそのまま乗って出かけました。

ところが自転車に乗ってみると、あまりにもゆがんでいて走っている時に自転車が傾いているかのように感じてしまう びっくり

買い換えようかなぁ?と思ったけど『もったいないかなぁ?』とも思うし・・・家に戻ってから木槌に手袋をはめてカゴのゆがみを少し直して見たけど根本的には直らないし。

夕方、帰宅して夕食を食べている時に長男に聞いたら「そうなんだよ!!!バイクのバックミラーも壊れっちゃって、直さなくては・・・」というではないですか。

そこで母は訴えました!!!「このままではバランスがおかしくて転ぶかもしれないから弁償してくれる?」と聞いたら「バックミラーが先だけど・・・まぁいいや取り替えれば?」というので後日取り替えることにします。

バイクで怪我をされたりするよりはずっといいけど、迷惑を掛けない配慮もして欲しいものです。

7380f7b9.jpg


夕方、『甘エビ』を作りました。