12月15日 (土) 太陽

土曜日の勤務を終えて、帰り支度をしていると 携帯 に娘からの メール が・・・『つくねとあんかけチャーハンを作るから卵買って帰ってきて』

そういえば・・・朝から以前買った分厚い料理本『365日きょうのおかず大百科』を開いていたっけ。

最初に作るのは『つくね』と決めていたようで、「他にもおかずも作ってくれたらいいのに・・・」と言ったら「めんどい」と言ってバイトに出かけたけれど、気が変わったのかなぁ?

スーパーに到着する頃には メール 『鶏がらスープの素』が追加されていた 笑い

家に戻ると美味しそうな『あんかけ』と『つくね』が出来ていました びっくり

結局、『チャーハン』と『甘酢』を母が作らされましたが・・・娘が晩御飯を作ってくれると言うのはうれしいものです。

中学生の頃から結構料理には興味もあり、自主的に作ってくれていた娘ですが・・・今後は管理栄養士の勉強を始めるのでますます本格的なお料理を作ってくれるのではないかとかなり期待しています。

画像を携帯で撮って自分のブログには紹介していたようです。母は写真も撮らずに食べてしまいました びっくり