10月22日 (月) 太陽

朝、出勤しようとしたら私の自転車の鍵がない 困った 前日に長男に自転車を貸したので寝ている長男を起こして聞いてみるが鍵は見つからず、焦った びっくり

予備鍵があることに気づいてので急いでそれを使って出勤して遅刻はせずにすみました 笑顔


0歳児クラスのお手伝いで正規の保育士と看護師もお休みのクラスへのお手伝いなので、いつもよりも厳しい条件なのに子供は一人もお休みすることなく全員が出席でした。

どの子も鼻水タラタラ・・・拭いてあげるのですが、自分でぬぐってしまったりもするので顔がガビガビになっていたり、大変でした 笑い

それでもとっても気持ちの良いお天気だったので立ちバギー(避難車)に5名が乗って、双子用バギーと一人用バギーの3台で線路脇のせせらぎの小路へ散歩に行きました。

少し前までただバギーに乗ってボーとしている感じだった0歳児がすっかり子供らしくなり、電車 電車 が通ると立ちバギーに乗っている4人の男児が歓声を上げて指差して大喜びしています びっくり

女の子達も拍手をしたり、バイバイをしたり、それぞれに表情豊かに喜んでいる姿に成長を感じました。


長男は仕事の切れ目と残業のし過ぎといった感じから・・・用事もないのに土曜日から木曜日までずっと連休です。

「暇だなぁ??」「何をしてすごそうかなぁ?」と言っていたけど、土曜日には実家へ一人で行き、ずっと預けてあったバイクを持って帰ってきて少し乗ったようです。

あとは家の中をウロウロと場所を変えては読書の日々です。

そして夜になると晩酌をしながら・・・また読書。

これからしばらくそんな日が続くようです。


新規開店のスィーツのお店でのアルバイトが決まり、別の支店でバイトを始めている娘は、本社での研修にも行ってきた。

その間にもう一つ事務のアルバイトもしてみたいと履歴書を送り、面接もしてきた個人の医院での受付のアルバイトが決まり喜んでいました。