7月3日 (火) 太陽

やっとモグラのような生活から脱却して、昼間の勤務になったと思った長男は・・・昼間仕事をしてそのまま徹夜で仕事で翌日も勤務もこなして夕方に帰ってきた。

ずっと働きづめというわけでもなく仮眠も取ったとは言うけれど・・・やっぱり大変だなぁ??と思う。

それに引き換え次男坊は、夜にいつの間にか出掛けて行ったと思ったら・・・翌日の昼過ぎまで帰ってこない 悲しい

早朝ラジオ体操に行った姑が「おはよう!」と声をかけられたと思ったら孫だったと教えてくれた。

そのまま家には戻らずに公園で遊び続けていたという(仕事は休みの日だった)まるで公園で暮らすブルーシートの人?

夕方ピアノのレッスンから帰ると玄関には濡れたシューズ、テーブルの上には湿った財布、洗濯籠には濡れたジーパン。

TVの番組で『最近の子供は公園に行ってもめいめいにゲーム機で遊び・・・』と嘆いていたが、21歳にもなって夜通し公園で水遊びをしているというのもどういうものだろうか?

免許の更新にもまだ行っていなくて・・・どうするのだろうか?と長男に話しかけたら「このまま期限が切れてしまえば、はたと事の重大さに気づくのではない?」と冷めた返事。

『二人を足して2で割りたい』とずっと思って子育てしてきたが・・・今になってもその気持ちに変わりがないというのも悲しい 困った

3180da80.jpg


昨年バタバタと暮らしていたときに一つだけ作りそこねてしまったミニタペストリー一年遅れでやっと完成しました。

来週末に会津へ寄るので届けられそうです 笑い