8月9日 (水) 雨雲

明け方から激しい雨音で目が覚め、3階のベランダの竿やハンガーが気になって・・・真っ暗な中片付けに行って安心して再び眠りについた私。

朝もすごい雨で、主人も長男もそんな中出勤して行きました。

私はのんびりと水曜日なのでネッ友さんのはりっぴろさんと亀有へ映画デートに出かけました。

娘にTSUTAYAへDVDの返却を頼まれていたので、早めに家を出て都電で町屋へ行き、DVDを返してから、オークションで落札したものの振込みを銀行で済ませて亀有へと向かいました。

『日本沈没』の上映時間に合わせて待ち合わせたつもりだったのに雨の水曜日思ったよりも映画館へ来る人が多かったようでチケットを買うまでに時間がかかってしまいました。

それでもぎりぎりに初回の上映時間に間に合って大型スクリーンで迫力満点で『日本沈没』を実感してきました びっくり

この映画はやっぱり劇場で見るべきものだなぁ??と思いました。

映画のあとには沖縄料理『うるま』のお店でレディースセットをいただきました。

ちょっと心配した『ゴーヤチャンプルー』もとっても美味しくて、全部いただいてしまいました。すっかり食欲が回復してしまった私、これからの体重増加がとっても心配です。

その後、ウィンドショッピングを楽しんできました。


夕方、疲れた体で夕食の仕度をしなくては・・・と思っていると主人から残業という連絡、ますます仕度に取り掛かるのが遅くなってしまった私でした。

今夜もDSの『お料理ナビ』を参考に『鶏のから揚げ』を二度上げしてみたのですが・・・一番最初に帰宅した次男坊に「とっても美味しい!!」と褒めてももらって頑張った甲斐があったと嬉しい母でした!