8月6日 (日) 太陽

とっても暑い東京の日曜日。

現在高校2年生の娘が是非進学したいと願っている大学のオープンキャンパスへ母娘で参加してきました。

昨年も『総合学習』の宿題でどこかの大学のオープンキャンパスへ参加するということで、栄養科のある女子大学へ母娘で参加したのですが・・・一年でもう少し目標が現実化してきたようです。

JRと私鉄を乗り継いで駅から歩いて15分ほどで目的の大学へ到着しました。

十分に自宅から通学可能な距離だなぁ??というのが実感でした びっくり

広い構内、部活を楽しんでいるグランドなどを眺めながら総合受付に到着、大きな講堂で最初の説明を受けているとき講堂の涼しさにホッとしました 笑顔

その後、研究室の紹介のコーナーで美味しいメロンをいただき・・・お腹もすいていたのでまずは学食で昼食を食べてから、見学へと行きました。

娘が希望している『栄養科』4年制と短大と両方あるので、それぞれの説明を聞いてきました。

最後にアンケートを提出するところでは、実際に食品関係の会社に内定をもらったという4年生の学生さんとも個人的にお話をさせてもらって、アンケートを提出してプレゼントももらって帰ってきました。

帰りは暑さも厳しいので大学のすぐ脇からJRの駅行きのバスに乗り、JRで上野へ出て買い物をしてきました。

カーナビで音楽を聴くのにやっぱり簡単に使用できるipodを購入しようということになりヨドバシへ行き、ポイントも使ったので22,000円ほどで購入してきました。

その後、普段使うサンダルタイプの靴が欲しくてABABを見て歩いたけど私向きのものはなくて・・・諦めました。

そして最近開店したばかりのTSUTAYAへ行ってipodに入れようかと思うCDを2枚借りてきました。開店セールで半額250円で借りれました。返却は明日バイトへ行く娘がやってくれるということで・・・。

アメ横を通っていると私に合いそうな靴を売っているお店を見つけて・・・好みのを買ってきました。

お買い物で疲れたので、甘いものを食べてから帰路に着きました。

このオープンキャンパスの日程が分かった頃は、私の病気がハッキリしていなかったころで・・・果たして元気に一緒にオープンキャンパスに行ってあげられるだろうか?と不安だったのですが。

無事に手術だけで後の治療が必要でない病気で済み、体も回復してこの暑さに負けずに元気に一日参加できて本当に良かったなぁ??と実感している今夜です ラブ