7月19日 (水) 雨

256e66e7.jpg


朝から たっぷりの雨が降っている今日、昨日返却予定だったTSUTAYAのDVDをうっかり中身を入れずに持って行ってしまったので・・・今朝の開店前までにボックスへ歩いて返しに行きました。

せっかく歩いていったので、ついでに買い物も済ましてしまおうと考えて、マックで早めのフィッシュバーガーを食べ、DS太郎の散歩をして時間をつぶして、開店直後の赤札堂でお買い物をしてきました。

帰りに図書館へ寄り、先日ネットで予約しておいた小松成美さんが書いた『ジョカトーレ』を借りてきました。

帰宅後には8月の最後に立山の方へ旅行へ行こうということになったので、電話で室堂の『みくりが池温泉』に予約を取り、ネットで『立山プリンスホテル』に予約を入れました。

みくりが池温泉は予約金を振り込む必要があり、雨降る中わざわざ振り込みに行ったのに・・・番号を一つ移し間違えて、2度も郵便局まで往復してしまった びっくり困った

立山には数年前に一度だけ夫婦で行って雄山にも登ったことがあるのですが、そのみくりが池温泉の思い出が忘れられずに、もう一度元気を出して行ってくることにしました。
前回は全て電車で行きましたが、今回はマイカーで扇沢から室堂の往復で行くことにしました。

午後からは以前から作りかけのエプロンシアターの『グリーンマントのピーマンまん』作りに励みましたがやっと1体だけここまで出来ました。
裏表になっているピーマンまん、まだマントは出来ていません!!