3月14日 (火) 太陽

今日はピアノのレッスン。

先週はちょっと練習をサボってしまったのか?出来が悪く・・・反省して、今週はたっぷり練習して行きました。

1月から練習してきた『アメージング・グレース』は今日やっと終わりました。最後まで完璧には弾けませんでしたが・・・「よくここまで頑張りましたねぇ??」としみじみと先生に言われました。

ブルグミューラーは『つばめ』右手の左手が交差して音符があっちへ行ったりこっちへ行ったりで、老眼になりつつあるわたしは目がしばしばしてきて辛かった!!!次までにはもう少しスピードを上げてペダルもつけてと・・・課題がいっぱいです。

次にコブクロの『桜』の伴奏をやってみようかと思って少しだけ挑戦してみたのですが・・・とても無理そうで、桜の季節が通り過ぎてしまいそうなので挑戦は止めました。

その代わりに先生が年末に送ってくれたコピーの楽譜の中から『渚のアデリーヌ』を習うことにしました。よく耳にするような曲なのですが・・・けっこう大変そうです!のんびりやっていきます。

帰りに先生からホワイトデーのプレゼントをいただきました 笑顔

fc7e2bf9.jpg