2月9日 (木) 太陽

今夜はずっと前に手に入れていたさだまさしのコンサートで川口のリリアホールへ行ってきました。

早めに川口へ行きデパートのレストランでお寿司をいただいてから会場へ行きました。

印象に残ったのは『ロボ』という中学時代の先生の話。そして『木根川橋』という曲。

その次には『案山子』も歌ってくれました びっくりネットの中でも時々話題になる曲、歌詞をかみ締めて聴いていて、子供を送り出しているKさんやこれから送り出すHさんの気持ちになってしまいました。

そしてラストの曲は私が初めてさだまさしのコンサートに行ったときにとっても心に残った曲で、 『風に立つライオン』なかなかコンサートでも毎回聴ける訳ではないのに今回聞けて嬉しかったです びっくり

そして、私自身がしっかり認識していなかったのですが・・・この曲の途中とラストには、私が今ピアノで悪戦苦闘しているあの『アメージング・グレイス』が入っていたのです。

私が弾いているのとは全然違って・・・ピアノの倉田さんの演奏はとっても素敵でした びっくり

とっても感動したけど、自分の演奏がとっても恥ずかしく思えてしまいました 悲しい

6時に始まったコンサートは途中10分の休憩をはさんで9時15分に終了しました。

楽しい時間でした 笑顔

帰りの常磐線でバイト帰りのと偶然一緒になり・・・駅の自転車置き場では仕事帰りの長男と一緒になりました。

偶然3人が一緒の電車に乗っていたなんて・・・何だか嬉しい偶然です。

明日裏磐梯へ出かけるので・・・もしかしたら子供たちと顔も合わせずに出発かなぁ?なんて思っていたのにコンサートから帰ってからみんなに会えて嬉しい夜となりました。

おまけに・・・寝ていると思った主人もまだ眠らずにいましたので、会えました。